top of page

被災地熊本への協力☆お知らせです☆

『無理はせず、今の自分にできることだけやってみよう!』

お久しぶりです!

4月14日21時26分から熊本では大きな地震が続いています。

私は熊本に在住の友が心配で、メッセンジャーから安否の確認ができ・・・

『家の中の食器はバラバラに割れましたが、ふらちゃプレートは無事でした。(^^)』なんて

まだ余裕のある回答に少しホッといたしましたが、

まだまだ現地では揺れも続いており、食料も不足、支援物資も不足しています。

少しでも何かを届けたいと思っていましたが、何がいいのか?

道路もふさがり余震というか、本震も鎮まらぬ中ですので、どうなんだろう?

また自分の仕事も進めなければならないのでと頭はあれこれ勝手に悩みます。

すると今朝早速、FB経由でボランティアで支援物資を届けてくださっている方々の情報が手に入りました。

この場に紛れて詐欺等が行われるもボランティア機関も出てくるという話は

いつも耳にしますので、いったい何処に送れば本当に現地の人手に届くのか?など

考える人も多いと思います。

でも、今回の情報は、絵本作家の、のぶみさんもご利用され、拡散されていたので、ありがたく

私も現地にお問い合わせして状況を確認させていただいてから、少しばかりご協力させていただきました。

わたしも微力ではありますが、楽天を使って、ペットボトルの天然水を24本入り×4ケース、送らせていただきました。

被災地生活をしばらく過ごされる皆さま・・・

お辛いでしょうが、どうか狭い場所でも、なるべく体を固めないように、ストレッチなどを忘れないでください。

せめて自分の体内の気の巡りを整えるように、上半身腕回し運動や深呼吸を心掛けるだけでも効果的です。

ピンチの時は、大人にとっては、究極な自然断食のチャンスだと思考を切り替えて、

水・月光・太陽浴・光を浴びるだけでも人間は生きられることを信じ

肉体に呼び掛けて気力を高めてファイトで乗り切ってください。

断食のおかげで健康になれた人もいます。

水だけは補給してください。

子供たちは、なかなかそうはいきません。まだまだ肉体も精神も成長過程のこどもたちの飢餓・病気が出ないように、

大人の方々も子供たちへの愛の配慮を向けてあげてください。

こんな励まし方しかできませんが、現地のみなさまを私も心から応援しています。

様々な現地ボランティア活動の皆さまに

心より感謝申し上げます。引き続きよろしくお願いいたします。

まだまだ支援物資が不足しているそうです。

また、様々なルートがあり、途中で物資が停滞している事態も。

〒833-0032 福岡県筑後市野町312 池田建設 橋下力也 さま 宛 08083605999

1000円でも数百円でも1円でも、日本の総人口のうちの

わずか1人の集合した愛の行動と、エネルギーで救える命が増えます。

日本の総人口は

1億2711万47人

現在日本人の内

9万人(※日に日に変動があって17日夜現在11万人を超える皆様が避難中)が

熊本の被災地で食糧や生活物資等の不足

元気な1億人が1円づつ協力するだけでも

1億円。

10円で10億円。

100円で100億円。

1000円で1000億円(⋈◍>◡<◍)。✧♡

以下は、

☆絵本作家のぶみさんからのお声がけ☆です。シェア協力のためこの祈りを転記せていただきます。

世界イチ簡単に熊本応援ができる方法! シェア協力お願いします この祈りが届け 💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕 これは、熊本で 今も避難場所に物資を届けてる 池田親生さんたちがこうすると助かる! と教えてくれたもの 💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕 Amazonか 楽天とかからでいいから 水、無洗米、缶詰め、 おむつ(子ども用大人用)毛布を 一万円分とか 5000円分とかでいいから 優しい気持ちを送ってください ものすごい ものすごい助かります!…>_<… →郵便833-0032 福岡県筑後市野町312 池田建設 橋下力也 宛 08083605999 それで近くの銀行やコンビニから 振り込みは、コチラから ゆうちょ銀行 支店名 七一八 普通預金 17140-34229571 ゼロエンキャンプスクールクマモトジッコウイインカイ ※ゆうちょ銀行以外の他銀行から振込みをされる場合には、 口座番号は3422957 になります。 住所が福岡なのは、 熊本には、 佐川、ヤマトが入れないから。 この住所から熊本は、 1時間でいけます 物資を避難場所に 運んでる人から 聞いてるので確実だし 絶対届きます。 この場所は、 土建屋でものすごい広い場所です だから物資が届いても大丈夫なのも 確認済みです これは、僕の話ね 僕、正直全然 ボランティアわかんないんだよ (*_*) でも東北にボランティアに 行った時に それまでテレビ見てて 怖いとか不安だった自分が なんか、 一つすることですごく 安心したことがある。 僕なんか、全然役に立たなかったけど 一つでもやると なにかやれた、って思えて そんな自分が好きになるんだよ 誰かのためにやると 自分のために一番なるような 気がします。 日本の政府が悪いとか 怒りに向けるんじゃなく 日本人が日本人に なにかしようとする 絶対みんなもってる優しさが ちょっとでも増えたら 地震少しおさまらないかな とりあえず僕は、 今日、ボルヴィック ものすごいたくさん 送っておきます(^-^)/ ひすいこたろうさんは、 月のしずくって水を 200本送るそう。 水からとりあえず(^_^)☆ 熊本を応援したい全ての人へ

以上******************

被災地では、同区域であっても、支援の必要な内容は様々です。

日に日に状況も変わっていますので、こちらの転記内容も、

ご自身でご確認の上、情報の一つにご利用いただけると幸いです。

ありがとうございました。

そうだゆう でした。


bottom of page