top of page

瀬織津姫命山水治夫さんの「倍音の真実」

今夜は満月ですね!昨日9月16日、あらためまして山水治夫さんと再会した日でしたので、

いろいろ貯めてしまっている日記を飛ばしますが^^;

今日はヤンズさんのことを書きたいと思います!

昨日、ご一緒に新宿紀伊国屋本店にも行ってきました!

3階にありましたよ!山水治夫さん著「倍音の真実」

セオリツヒメとわたし、

「瀬織津姫」という名前が、とても気になりだしたのは、去年(2015年)8月に

なんとなく宿泊した先の一番近くにあった千葉県の白子神社【ご祭神:白蛇(=妙見様・北極星)・大国主命・月読大神ほか】

で、宮司さんのお話を伺って、宮司さんからいただいた大祓祝詞の紙を、自宅に持ち帰ってから、読み始めて2,3日目の事でした。

祝詞の中には他の神名も出てきますが、どうしても【瀬織津姫】だけがとても気になって、調べた時に、

山水治夫さんが作曲された「セオリツヒメ」の曲が出てきて、それを聴いた時に涙があふれ出たのがはじまりでした。

それですぐにFBにいらっしゃることを発見し、こちらからお友達申請をさせていただいた次第です。

それを機に、ヤンズさんの著書も拝読させていただくと、いろいろな事に自分の過去がリンクし

自分の行動が解読できたりして、感謝の気持ちでいっぱいでした。

ヤンズさんの書を読んで、一番最初すぐに行ってしまった場所は、2015年のそれも一年前の9月で、

愛知県の熱田神宮にある楊貴妃の波動が残っている場所でした。

(お陰様でそこでは、宇宙の愛のポエム作家:黒瀬直紀くんとも実際にお会いできることになり、

なかなか行けないセオリツヒメとニギハヤヒの神社にもいけました。

先日直紀くんは岐阜での「あわうた」イベントにも来てくださいました!)

そして、ヤンズさんと私が実際にお会いすることとなったのが、

先日、2016年の8月末。

ちょうど、ヤンズさんとセオリツヒメの名前に目覚めてから1年目のこととなりました。

ヤンズさんとサラトヴァイアスさんのトークアンドライブのイベントが開催され、

私はサラさんにもお会いしたいと強く感じていたので、この機会にと

思い立って逢いに行ったのでした(^^♪

サラさんにも感謝でいっぱいです♡

更に昨日は、私が2013年9月に伊勢神宮正式参拝をしてから3年目の月で、

たまたま9月の16日という日付での再会に今日改めて気づいたこともあり・・・。

サラさんからうかがっていた斎宮にリンクすることがあって、宇宙の計らいに嬉しく思っていたのでした。

それでは今日は、せっかくですので

ピアノを習った事がない私は、これまで歌も譜面ではなく、耳で覚えて楽器を弾いたり、

唄うタイプでしたので、この本を読み終えて、、、 凄い観点(感点?)! さすがプロの音楽家さんだと改めまして思い、

深く感心して一気に読み終えてしまいました。

音の観点からこんな風に、人様に意識の中で大切な事をお伝えできる文章が書けるなんて、

右脳と左脳を両方遣いこなせているプロの音楽家の方は、大変珍しいのではないでしょうか。

私は、自分なりにピアノの音に合わせて発音する声をのばすと、

どうしても響いている自分の声の中に含まれて響く和音?が気になっていましたが、

それもまた倍音であった事がわかり、安心?もできました。(笑)

音楽を作られている世界中の皆様にも、是非読んでいただきたい音の解説に絡めた倍音と悟りのバイブル本です!

改めて左脳的見解が入る事により、またそれぞれの方が、この事を知った上で作り出してくださる音楽は、

きっと更に深みが広がることと思いますので、音楽関係の皆さまにも(そうでない皆さまにも)特におすすめです!

(※本の価値は、宣伝、万人ウケしているいないに一切関係なく、一つの気づきと出会いだと私は実感しています。またその1冊の価値感は、読み手の方の意識によって見事に変わります。

ですので何度も読めば、毎回気づきが違ってくるかもしれません。

山水さんの本は、1度だけではなく、何度か繰り返して読み直すことをお勧めします。)

更に山水さんのCDを聴いて、

右脳まで意識の波動を浸透させて自分を底上げする力にして下さい♪

私のオススメCDは、 For Maria Magdalene」と Sirius Blue」です!

こちらの本「倍音の真実」実はまだ発売前でしたが、 私は会場の先行販売で入手して読みました!

2016年9月9日重陽の節句に全国発売でした!☆o(^▽^)o

色不異空 空不異色  色即是空 空即是色

山水治夫さんは、世界初、悟りを分析して 音で解説して下さった方なのです。

読んで成る程、この世の仕組みと、自分の意識、

どのように自分をコントロールしていけば人生が更に良くなるのか(楽しめるのか)わかりやすく表されている本だと思います♡ きっとこれまでは、なんとなくわかっていた方も、宇宙根源である「音」に着目して表現されたことにより、より明白にされることでしょう!

さて、私の人生最終目標と夢は、

わたしのお墓(意識)を、世の為人様のために癒しのパワースポットにして残し逝くことです☆

愛の化身:優でした♡


bottom of page