top of page

元中国大使谷野作太郎様と☽

今日は新月☽大変貴重な出会いが重なりました☆

以前、中国大使やインド大使、外務省アジア局審議官などでもご活躍されていらした谷野作太郎様をご紹介いただきました。

(ちょうど、谷野さんが中国大使をされていた1998年に、私も一時北京に短期留学をしていました。

当時北京では、留学中の蓮舫さんをNHKの方からご紹介いただく機会がありましたが、大使とお会いしたことはありませんでした。

当時の蓮舫さんの優しくて素敵爽快なイメージが、今でも私の中では鮮明です。最近はテレビや選挙ポスターの蓮舫さんとだけお会いしていますが^^。)暑い夏!

18歳~若い世代の皆さま、日本の明るい社会を、才能豊かなみなさまのエネルギーで構築していくために、選挙に積極的に参加していただきたいですね!国民の投票率、上がりますように☆お話が逸れましたが・・・

谷野さんは、天皇皇后両陛下インドご訪問の首席遂行員をつとめられたお方。

こうして直接お会いできたことに私は本当に、感動の記念日でした。

今回谷野さんが、太郎さんのご関係で「トキジイと太郎杉」作:千年太郎 絵:早田優 の書評を書いてくださったのです☆

私は谷野さんの小さな肖像画を描かせていただくことになりました☆

実際にお会いして、ネット上のお写真だけではわからない、谷野様のお優しさや知性、

また全く気取らない庶民的な親しみやすさも感じることができて本当にとてもうれしかったです!

絵に生かしたいと思います!(そう、なので昨日3日は、町田リス園に、リスさんを見に行っていましたよ。)またまた話が逸れましたが・・・

谷野様、本当にお暑い中、どうもありがとうございました<m(__)m>またの再会を楽しみにしてがんばります!

太郎さん、今日も、どうもありがとうございました<m(__)m>

今日は本当に暑かったので^^;

私は自分の髪型をさほど気にする時間がありませんでしたが^^;

写真を撮ってみて

もうちょっとヘアスタイルを考えないとと、改めて思いました^^;

しかし、どうしても後回しになってしまいます・・・

それから☆

来月、岐阜県で開催するイベントにゲスト出演させていただくことになりました☆

詳細はまた☆

今月もたくさんの創作作業が山になっていますが、がんばります!


bottom of page