top of page

「あわの歌」にゲスト出演のお知らせです☆

今月のブログは、かなりご無沙汰してしまいましたが、

毎日元気に創作等に勤しんでいます☆

まだ作業は残っていますが・・・もう8月に突入してしまうので、遅くなりましたが

お知らせです!

「セオリツヒメとニギハヤヒ」原作者:かわさきまりあさんより「あわうた」を歌ってくださいとの、お声がけから

8月11日(木・祝日)山の日に、岐阜県で開催される「あわうた」の舞台イベントにゲスト出演することになりました!

出演者は異色の3名(順不同)

書き文字作家:かわさきまりあさん 

(※ご出演者のお名前をクリックしてみてくださいね!)

今年から祝日となった山の日に、セオリツヒメとニギハヤヒ(瀬織津姫+天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊)

セオリツヒメの命:月・水色の龍 + ニギハヤヒの命:太陽・緑色の龍 = 宇宙根源最強の力)

心・人と社会の幸せのために、様々な浄化を促すおもいで「あわうた」をうたわせていただきます。

この不思議なご縁と、お役目に感謝しています。

最初東京新宿で、まりあちゃんとお会いした時に、優さん「あわうた」唄ってください!と、言われたときは、

決まったメロディーを知らなかったので、唄えるかどうかわからず、すぐにはっきりとしたお返事はできなかったのですが、

数日後ふと、お風呂でメロディーが降りて?きて、

唄えたていたのです。

しかも、まりあちゃんの本で確認しながら、数回唱えただけの祝詞・歌詞(あわうた)・・・

覚えにくいなぁと思いつつ

既に暗記してメロデイーになっていたので、自分でも感動的な驚きでした。

これは、、、唄わないと!歌っていいんだ。と、感じて、「是非、唄わせてください。」とお返事いたしました。

今回岐阜へ向かう前に、感じることがあり、諏訪大社へも参ります。

岐阜からは、その足で、(前回頂いたお伊勢参りのカード有効期限ギリギリの)3年ぶりとなってしまいましたが、お伊勢様へ、

そして熊野本宮にも初参拝したい気持ちです。

年末にはなんとか出雲も実現させたいです・・・♡

私の出生から過去の記憶と現在という今、頭の中で

様々にリンクする不思議な日々の姫旅☆

引き続き楽しんでまいります!

♡今回は、わたしの絵本「~お花の天使~ふらちゃ」も

巨大スクリーンに投影しながら

朗読をさせていただくお時間も頂戴しています。

☆会場ロビーでは、絵本とポストカード・ミニ額等の販売も予定しております!

(ご要望ございましたらサインも入れさせていただきます。)

岐阜県・近郊の皆様との出会い再会楽しみにしています☆

そうだゆう


bottom of page