top of page

迎賓館に吸い込まれました。

今日は絵本の打ち合わせに都内へ。

20分ほど早めについたのですが、駅に着くと

いつも人気のないところに人が出入りしているのが目にはいり、

迎賓館が開放中で、吸い込まれるように私も入っていっていきました。

今朝はウォーキングができながったので、

その分歩けました^^

東京は、春のぽかぽか陽気でした。

しあわせですね。

私は、しあわせな気分って、

自分で作る感情なんだと知っています。

だからいつも、幸せなんです。

予定より20分早く駅に着いたおかげで、

いつもと違う雰囲気の場所で、気分転換ができちゃいました☆

しあわせいっぱい。

いろんなことが、ぜんぶぜんぶ、ありがたいと実感しています。

こうして、元気で生きていることも、ありがたいです。

自然と呼吸ができていることだって、ほんとうにしあわせなことです・・・

不思議ですが、人間は、戦時中主に亡くなるのは戦う男性で、一気に何万人と男性が亡くなっても、

自然と、そのあとの出生率で、男女比が整っていくようになっていると、

聞いたことがあります。人口の調査を見ても、不思議と均等が取れていて・・・不思議ですよね!

魂、人として生きているという神秘についての探求も、まだまだ続きます!


bottom of page